ビューティ情報『低糖質おやつで美味しく栄養管理!おすすめの食材と簡単レシピ』

2019年9月15日 09:00

低糖質おやつで美味しく栄養管理!おすすめの食材と簡単レシピ

ダイエット中の厳しい食事制限に、心が折れそうになってしまったことはありませんか。そんなときは、低糖質のおやつを賢く取り入れましょう。今回はおすすめの低糖質おやつや、簡単に作れるレシピなどを教えていただきました。

目次

・糖質制限中でもおやつはOK?
・手軽に購入できる低糖質おやつ
・減塩のローストナッツ
・糖質オフのチョコレート
・チーズ
・ゆで卵
・低糖質ヨーグルト
・簡単レシピ「低糖質 なめらかプリン」
・低糖質おやつにおすすめの食材は?
・クリームチーズやチーズ
・おからパウダー
・豆乳
・低糖質おやつを食べるタイミング
・間食として
・食後に

低糖質のおやつ

糖質制限中でもおやつはOK

お茶を入れる女性

昼食から夕食までの時間が6時間以上あく場合、その間何も食べずにいるとエネルギー不足で集中力が低下してしまいがちに。また夕食を食べすぎてしまう原因にもなってしまいます。ダイエット中でも適量の間食をとることで、結果的に1日の食事全体の摂取カロリーが調節しやすくなります。特に夕食を食べる時間が遅くなってしまう場合は、積極的におやつを取り入れ、夕食での糖質の摂取量を減らす方が効率よくダイエットを成功へと導きやすくなります。

手軽に購入できる低糖質おやつ

ナッツ

減塩のローストナッツ

良質な脂質を摂取することができ、栗よりも落花生の方が、落花生よりもアーモンドの方が、さらにアーモンドよりもくるみの方が100g中の糖質量が少ない食材です。良質な脂質が含まれ栄養価が高いため、おやつに最適です。塩分が多くなりがちですので、減塩のローストナッツや、素焼きのものを選ぶとよいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.