ビューティ情報『オリーブダイエットの正しいやり方とは?効果的なポイントを解説』

2019年9月19日 09:00

オリーブダイエットの正しいやり方とは?効果的なポイントを解説

最近よく耳にするオリーブダイエット。ダイエットを成功させるためには、いくつかポイントがあります。そんなオリーブオイルを普段の生活の中で効果的に取り入れて、ダイエットを成功させるポイントをわかりやすく解説していきます。

目次

・オリーブオイルダイエットとは?
・オリーブオイルがダイエットに効果的な理由
・オリーブオイルダイエットのやり方
・オリーブオイルダイエットのやり方
・オリーブオイルダイエットにおすすめの油
・摂取量の目安は、1日「大さじ1」杯です。料理の油として使用するか、食べる際に直接回しかけて取り入れるようにしましょう。
・オリーブオイルダイエットをする際の注意
・オリーブオイルを上手に活用してダイエットを成功させよう!

オリーブオイル

オリーブオイルダイエットとは?

オリーブオイル

オリーブオイルダイエットとは、良質でダイエット効果を高める脂質を、積極的にとるための食事法です。エネルギー源にもなる油は腹持ちがよいので、ダイエットに大切な栄養素になります。

しかし、同じ油でも、マーガリンやショートニングなどは太りやすく、ダイエットには不向きです。食事の際は、サラダ油やマーガリン、ショートニングなどは使用せずに、良質なオリーブオイルだけを摂取しながらダイエットを行います。

オリーブオイルがダイエットに効果的な理由

体重を測る女性

オリーブオイルには、悪玉コレステロールを減らす効果が期待できる「オレイン酸」が豊富に含まれています。また、抗酸化作用のあるポリフェノールが含まれているため、老化の抑制効果も期待できます。

生活習慣病の予防だけでなく、体内の老化を抑制することで、代謝の維持や肌トラブルの予防・改善し、エネルギーを消費する役割を担う筋肉を、健康で若々しい状態に保つのに役立ちます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.