ビューティ情報『ブラックコーヒーでダイエット!効果や正しい飲み方を専門家が解説』

2019年9月19日 09:00

ブラックコーヒーでダイエット!効果や正しい飲み方を専門家が解説

体内の水分を排出し、心身を安定させる働きがあるコーヒー。これらの作用をダイエットに活かすためには、飲み方に秘訣があります。今回は、薬膳ライフバランスプランナーの倉口ゆうみ先生に、コーヒーのダイエット効果や正しい飲み方を教えていただきました。

目次

・ブラックコーヒーのダイエット効果とは
・余分な水分を排出する
・心身を安定させる
・ブラックコーヒーダイエットのメリット
・ストレスを緩和しリラックスさせてくれる
・水分の排出作用で体の調子を整える
・ブラックコーヒーダイエットのデメリット
・体を冷やす
・胃に負担がかかる
・ブラックコーヒーダイエットの正しいやり方
・ホットにして飲む
・食後に飲む
・ブラックコーヒーダイエットの効果を上げるポイント
・ブラックコーヒーダイエットをするときの注意点
・体が冷えているときは控える
・落ち着きたいときは控える
・飲むタイミングを自分なりに調節しましょう

コーヒーダイエット

ブラックコーヒーのダイエット効果とは

ブラックコーヒー

余分な水分を排出する

コーヒーには利尿作用があるため、体内の余分な水分を尿として排泄してくれる働きがあります。体は余分な水を溜め込むと冷えやすくなり、代謝が低下して太りやすくなってしまいます。コーヒーの力を借りて、スッキリとした体を目指しましょう。

心身を安定させる

コーヒーには、動悸、不眠などの心身の不安を解消する「安神(あんじん)作用」と、心の機能を円滑にする「養心(ようしん)作用」が期待できるといわれています。

気持ちが不安定になると、暴飲暴食をしてしまったり食欲がなくなったりと、食事にムラが出て太りやすくなってしまいます。心の安定作用は、ダイエットを目指す人にも嬉しい作用なのです。

ブラックコーヒーダイエットのメリット

コーヒーを飲む女性

ストレスを緩和しリラックスさせてくれる

心の機能を高め、気持ちをリラックスさせてくれることです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.