ビューティ情報『痩身エステを詳しく解説!種類や効果の違いをチェック』

2019年9月21日 09:00

痩身エステを詳しく解説!種類や効果の違いをチェック

ダイエット中の方なら一度は耳にしたことがある、痩身エステ。気になってはいるものの、一体どれが効くのか、どのくらい通えばいいのかなど、分かりにくい部分も多いかもしれません。今回はそんな痩身エステについて、専門家に疑問をぶつけてみました!

目次

・痩身エステの種類
・セラピストによる施術
・マシンによる施術
・効果の高い痩身エステは?
・どのくらい通えばいいの?
・痩身エステの効果を高めるためには
・食生活の改善
・運動習慣をつくる
・疲労回復
・痩身エステを上手に活用しよう

マシンを使った痩身エステを受ける人

痩身エステの種類

施術を受ける女性

セラピストによる施術

セラピストが手や足を使って行う施術には、リンパマッサージや矯正マッサージ、かっさを使ったマッサージやコルギなどがあります。ボディやフェイシャルに分かれていることが多く、それぞれの部位をマッサージすることで血行促進・老廃物の排出・むくみの改善などによる痩身効果が期待できます。

マシンによる施術

機械を使用する施術では、ハンドケアでは届かない筋肉や脂肪に直接アプローチするためより即効性が期待できます。吸引・ローラー系の機械を使用してハンドマッサージの効果を高めるものや、高周波系のマシンを使用して血行を促進し代謝を高める効果が期待できるもの、また超音波系のマシンを使用して皮下脂肪を刺激するタイプのものなどがあります。

効果の高い痩身エステは?

メジャーで自分のウエストを測る女性

痩身エステのメニューの中でどれが合っているかは、現在の状態や体質によって異なります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.