ビューティ情報『脂肪燃焼に効果的!ジョギングの正しいやり方と距離やポイント』

2019年9月26日 09:00

脂肪燃焼に効果的!ジョギングの正しいやり方と距離やポイント

しっかりと呼吸を保てるスピードで走り、体内に酸素を行き渡らせるイメージを持つことが大切です。

ジョギングの効果を上げるための注意点

脂肪燃焼に効果的!ジョギングの正しいやり方と距離やポイント

ジョギングの効果を上げるためには、無理をしないということが重要です。ジョギングの最大の目的は体内に酸素と二酸化炭素を循環させることです。この目的をしっかりと果たすためには、呼吸を保てるスピードを一定に保ちながら走らないといけません。

ジョギングを行うことで、全身の筋肉を刺激でき、呼吸によって全身の隅々までに循環の活性化が期待できます。そのことにより、たくさんのエネルギー要素が必要になるので、体内に付着している皮下脂肪がエネルギー要素へと転換するのです。

ただ、走れば良いというわけではありません。ジョギングのポイントをしっかりおさえて、確実に行っていけばダイエットや健康維持に大きく期待できます。

ジョギングで無理なく脂肪燃焼!

ジョギングをする足元

体に大きな負荷をかけない程度に走るジョギング。呼吸を止めないように意識して酸素を体中に巡らせることで、脂肪を燃焼してくれる有酸素運動としての働きが期待できます。

ただやみくもに走ってもダメ。
ランニングとの違いをしっかりと理解して、会話を楽しめる程度のスピードで始めてみましょう!
脂肪燃焼に効果的!ジョギングの正しいやり方と距離やポイント

hrhs629
ボディセラピスト、整体師

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.