ビューティ情報『太らないチョコレートの食べ方・選び方!ポイントを徹底解説』

2019年9月26日 09:00

太らないチョコレートの食べ方・選び方!ポイントを徹底解説

チョコレートは大好きだけど、ダイエット中だから控えようと思っている方必見です。今回は太らないチョコレートの食べ方や選び方などを、美容・健康ライターのNao Kiyota先生に伺ってきました。

目次

・ダイエット中におやつは食べてもいいの?
・ダイエット中のおやつにチョコレートはあり?
・ダイエット中のおやつに適しているチョコレートとは
・ダイエットに特化したチョコレートとは
・おやつにチョコレートを食べるときのポイント
・チョコレートを上手にとりいれて太らない体をつくろう

チョコレート

ダイエット中におやつは食べてもいいの?

おやつを食べる女性

ダイエット中におやつを食べるのは「OK」です。特に、昼食から夕食までの間に時間がかなりある場合は、夕食までにお腹が空きすぎてしまい、夕食を必要以上に食べてしまうこともあります。それよりも、上手に間食をとった方が、食事全体の摂取カロリーを調節しやすい場合が多いです。

また、おやつを我慢することでストレスを溜め込んでしまい、ダイエットが嫌になってリバウンドしてしまうのであれば意味がありません。ダイエットは目標の体脂肪率やボディラインにたどり着くことだけがゴールではありません。
《Nao先生からのアドバイス》
成功後もキープするためには、ダイエット中の生活を長期的に続ける必要があります。おやつを楽しみながら日々を過ごした方が、成功を維持できる人が多いです。

ダイエット中のおやつにチョコレートはあり?

チョコレートを食べる女性

チョコレートは、選び方や食べ方の工夫さえすればダイエットに役立てることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.