ビューティ情報『あごのラインをシャープに!簡単小顔トレーニング&マッサージ』

2019年9月26日 09:00

あごのラインをシャープに!簡単小顔トレーニング&マッサージ

あごのシャープなラインに憧れている女性は多いでしょう。フェイスラインのもたつきは、老けて見られる原因にもなります。今回は手軽に取り入れられる、あごをシャープにするトレーニングを、美容・健康ライターのNao Kiyota先生に伺ってきました。

目次

・あごのラインがたるむ原因
・脂肪の増加
・肌の老化
・体液循環の滞り
・あごのラインをシャープにするメリット
・あごのラインをシャープにするトレーニング方法
・身体を大きく動かす運動
・あご周りの筋肉トレーニング
・あごのラインをシャープにするために普段から気をつけること
・あごのラインのトレーニングの効果を実感できる期間とは
・あごのラインをシャープに整えて小顔を目指そう

女性

あごのラインがたるむ原因

鏡を見る女性

脂肪の増加

脂肪が増えた分、フェイスラインが重たくなって垂れ下がってしまいます。

肌の老化

肌の筋力が低下することで、さらにたるみやすくなります。

体液循環の滞り

頭皮のこりや姿勢の悪さによる体液循環の滞りは、むくみにつながり、あごのラインをたるませてしまいます。

あごのラインをシャープにするメリット

女性

あごのラインがシャープになると小顔に見えます。顔が小さく、細く見えることで全身がスマートに見えます。また、顔のラインは服などで隠すことが難しいため、いつでも見えている部位。ここをスマートにすることは、第一印象を「細い」イメージにする大きな鍵を握っています。

あごのラインをシャープにするトレーニング方法

女性

身体を大きく動かす運動

あごだけでなく全身の脂肪が増えた場合は、有酸素運動で全身の脂肪を減らすことが近道です。運動をすると、どの部位も同じように脂肪が減っていくため、顔だけをどうにかしようとせず、全身のダイエットを行いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.