ビューティ情報『ご飯ダイエットとは?成功させる食べ方とポイントを解説』

2019年9月27日 09:00

ご飯ダイエットとは?成功させる食べ方とポイントを解説

ご飯はダイエットの敵と思われがちですが、実は食べながら痩せやすい体を作ることは可能です。そんなご飯ダイエットの方法を、美容・健康ライターのNao Kiyota先生が、食べ方やポイントなどをわかりやすく解説していきます。

目次

・ご飯ダイエットとは
・ご飯がダイエットに良い理由
・ご飯ダイエットの正しいやり方
・ご飯ダイエットを成功させるコツとは
・ご飯ダイエットを行う際の注意点
・ご飯ダイエットはバランスのよい食生活と運動を心がけよう

ご飯

ご飯ダイエットとは

白米

ご飯ダイエットとは、ダイエットの大敵と言われる「炭水化物」をご飯からしっかりと摂取しつつもスリムボディを実現する、ご飯を食べながら痩せるダイエット法です。

ダイエット中も、炭水化物は必須です。体脂肪を燃焼させるためのエネルギー源なくしてボディラインを引き締めることはできませんから、毎日しっかり食べたいもの。とはいえ食べすぎると太ってしまう食品でもあります。食べ方を工夫して上手に取り入れましょう。関連記事
冷やご飯ダイエットで痩せやすい体に!効果やコツを栄養士が解説

ご飯がダイエットに良い理由

女性の腹部

ご飯を主食にすると、パンや麺類などと比べて栄養バランスを整えやすく、代謝を高めるのに役立ちます。ご飯といえば、一汁三菜。食物繊維たっぷりの汁物(海藻やキノコ、野菜を入れた味噌汁など)や、たんぱく質が豊富な主菜(肉・魚・卵・豆腐などの料理)、ビタミン・ミネラル・食物繊維が取れる副菜(野菜サラダや漬物、酢の物など)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.