ビューティ情報『ヨーグルトダイエットで体の中から美しく!効果的な食べ方を伝授』

2019年9月28日 09:00

ヨーグルトダイエットで体の中から美しく!効果的な食べ方を伝授

ビフィズス菌や乳酸菌が豊富なヨーグルトですが、ダイエットにどのような効果が期待できるのでしょうか。今回は、ヨーグルトでダイエットを成功させるための効率的な食べ方や選び方など、美容・健康ライターのNao Kiyota先生に伺ってきました。

目次

・ヨーグルトにダイエット効果がある理由
・ヨーグルトダイエットのやり方
・ダイエットに効果的なヨーグルトの選び方
・ヨーグルトダイエットを飽きずに続けるには?
・果物やオリゴ糖はダイエット効果も高める
・果物
・オリゴ糖
・ヨーグルトで体内環境を整えてダイエットを成功させよう

ヨーグルト

ヨーグルトにダイエット効果がある理由

ヨーグルトを食べる女性

ヨーグルトには乳酸菌が豊富に含まれています。乳酸菌には、腸内の細菌バランスを整える働きがあり、便秘や肌荒れを予防、改善する効果が期待できます。また、発酵した乳酸がヨーグルトに含まれるたんぱく質やカルシウムの消化吸収を促し、栄養バランスを整えたり免疫力を高めたりする効果も期待できる食品です。

ヨーグルトを日常的に取り入れることで、上述のように体内環境を整え、むくみや便秘、代謝低下の予防、改善にも役立ちます。余計なものを溜め込まず、エネルギーをスムーズに消費できる状態に整えることができるのです。関連記事
ホットヨーグルトで手軽においしくダイエット生活♪

ヨーグルトダイエットのやり方

ヨーグルトダイエット

ヨーグルトダイエットとは、ヨーグルトを1日200g食べるダイエットです。腸内環境を整えることで代謝を高め、ダイエット効果を高めるには「食後」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.