ビューティ情報『酢キャベツを美味しくアレンジ!飽きずに食べられる簡単レシピ』

2019年9月28日 09:00

酢キャベツを美味しくアレンジ!飽きずに食べられる簡単レシピ

酢キャベツダイエットは、アレンジをするなど味の変化を楽しみながら食べると、飽きずに続けやすいです。今回は美容・健康ライターのNao Kiyota先生に、一手間加えて美味しく食べれる酢キャベツのアレンジ方法などについて詳しく伺ってきました。

目次

・酢キャベツとは
・酢キャベツの正しい保存方法・保存期間
・酢キャベツの効果的な食べ方
・基本的な酢キャベツの作り方
・酢キャベツに一手間加えるアレンジ方法
・酢キャベツを使って作るアレンジ料理
・酢キャベツオムレツ
・酢キャベツは美味しくアレンジを楽しみながら続けよう

酢キャベツ

酢キャベツとは

酢キャベツ

酢キャベツとは、キャベツを酢につけた料理のことです。食物繊維とビタミンが豊富なキャベツには、食事の満足度を高め食べ過ぎを防ぐ効果や、腸内環境を整えて代謝を高める効果が期待できます。腸内環境が整うことで、便秘や肌トラブルの予防・改善にも役立ちます。

酢は、疲労回復や脂肪の燃焼をサポートする効果が期待できる食品です。キャベツと酢を同時に摂取することで、体内からやせやすい状態を作り、ダイエットを効率よく成功へと導くのが酢キャベツダイエットになります。関連記事
キャベツ酢で美味しくダイエット!効果とレシピを専門家が解説

酢キャベツの正しい保存方法・保存期間

酢キャベツ

酢キャベツは、酢に漬けた日から食べることができます。2〜3日時間をおくとキャベツの歯ごたえはそのままに、酢が染み込み、より味わいが深くなります。1週間後にはキャベツがしんなり、漬物のような状態に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.