ビューティ情報『目指せメリハリボディ!理想を叶える筋トレを3種類ご紹介』

2019年9月27日 09:00

目指せメリハリボディ!理想を叶える筋トレを3種類ご紹介

キュッと引き締まったメリハリのある体って、セクシーで魅力的ですよね。今回はそんなメリハリボディを目指すためのおすすめトレーニングをご紹介します。キーワードは臀部、つまりお尻の筋肉です。筋トレで理想の体型を手に入れましょう!

目次

・メリハリボディをゲットするためには
・臀部を鍛えるとどんな効果があるの?
・姿勢が綺麗になる
・足が細くなる
・下腹部がスッキリする
・メリハリボディのためのおすすめトレーニング
・スクワット
・四つん這い姿勢の膝伸ばし
・もも上げ運動
・メリハリボディを目指す際の注意点
・十分にストレッチを
・塩分も含めた水分補給
・臀部を鍛えてメリハリボディに!

鏡の前で佇む美しい女性

メリハリボディをゲットするためには


ジーンズを履いて横たわる女性の後ろ姿

メリハリボディになるには、臀部(でんぶ)の筋肉が一番必要と考えます。臀部、つまりお尻の筋肉は全身の筋肉の中で一番大きく、一番活動量の多い筋肉なのです。この筋肉が強くしっかりとしているか、弱くなっているかでメリハリボディの差は大きく変わってきます。

体を鍛えるにはまず大きな筋肉から徐々に小さな筋肉へ移行していくのがトレーニングの基本となります。大きな筋肉から行っていくと、筋力としての体のバランスが取りやすく、メリハリボディへと繋がっていきます。

臀部を鍛えるとどんな効果があるの?

寝転がる女性のお尻と脚

姿勢が綺麗になる

臀部の筋肉は、骨盤の筋肉でもあります。骨盤の筋肉をしっかりと鍛えると、骨盤が垂れ下がることなく、骨盤が起きる姿勢を維持することが出来ます。そうすると、その上下にある背骨と脚のバランスも非常に良い状態になり、綺麗な姿勢へと繋がっていくのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.