ビューティ情報『スタイルがいい女性になるためには?理想の女性に近づくポイント』

2019年10月3日 09:00

スタイルがいい女性になるためには?理想の女性に近づくポイント

(BMI=18)、かなり細く、ファッションモデルのようだが病的に見えることもある「モデル体型」(BMI=17)を参考に、自身の現状や目指す体型を確認しましょう。

「スタイルのいい女性」のメリット

スタイルがいい女性

幼少時から脂肪の量が少なく細身のモデル体型の場合は別ですが、ダイエットなどでモデル体型を目指すと健康を損なう可能性があります。健康を維持するのに必要な脂肪を確保しながらよりスタイルの良い女性を目指すなら、無理のない範囲で美容体重(またはシンデレラ体重)を目指すのがおすすめです。細すぎず、メリハリのあるボディラインになると、次のようなメリットがあります。

ファッションを楽しめる

どのような服装でも似合いやすく、ボディラインを隠す服を探す必要がありません。

健康を維持しやすい

食べ過ぎず、適度な食生活を続けることで、病気になりにくくなります。
※代謝を高めることができる、栄養バランスが整った食生活で健康的にボディラインを整えた場合

自信がつく

スタイルの良い女性は男性からも女性からも羨ましがられますから、認められやすく、自信をもちやすい体型です。

男女がそれぞれ思う「スタイルのいい女性」の違い

男性と女性

人によって好みが違いますので一概には言えませんが、女性が願う「モデル体型」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.