ビューティ情報『家でできる簡単エクササイズ!運動不足解消やダイエットにも』

2019年10月4日 09:00

家でできる簡単エクササイズ!運動不足解消やダイエットにも

今回はジムに行かなくても、家で簡単にできるエクササイズをご紹介します!運動不足を解消したい方やダイエット中の方など、家での隙間時間を見つけて是非チャレンジしてみてください。さらに歯磨きをしながらでもできる「ながら運動」も。

目次

・家でできるエクササイズ
・「イスを使ったスクワット」のやり方
・家で使えるおすすめの運動器具
・家でできる「ながら運動」のやり方
・家で運動する際の注意点
・家で簡単エクササイズ!

家の中でヨガマットの上に座る女性

家でできるエクササイズ

家で腕立て伏せをする女性

家でできるエクササイズとして、腹筋運動などの体幹エクササイズに加えて、スクワットや腕立て伏せなどがお勧めです。これらは自重でできる上、多くの筋肉を動員するのでダイエット効果に繋げることができると言えるからです。

「イスを使ったスクワット」のやり方

椅子を使ったスクワットをしている人

スクワットは運動不足解消にもお勧めできるエクササイズです。ただし、これまであまり運動していなかった人がいきなりスクワットを行っても、キツい上にフォームが崩れやすくなるため効果が期待できません。そこでまずは「イスを使ったスクワット」から始めるとよいでしょう。

<やり方>
STEP1:足を肩幅もしくは肩幅よりもやや広めに開き、つま先と膝はやや外側に向けます。
STEP2:目線は正面に向けて胸を前に突き出し、息を吸いながら軽く後ろに突き出したお尻をイスに触れるまでできるだけゆっくり下ろしていきます。
STEP3:続けて息を吐きながら立ち上がる動作を繰り返します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.