ビューティ情報『食事制限なしでダイエットできる?効果をあげるやり方とポイント』

2019年10月5日 09:00

食事制限なしでダイエットできる?効果をあげるやり方とポイント

つらい食事制限なしで、ダイエットできたら…と、思う方も多いのではないでしょうか。食事制限なしでダイエットをするなら、しっかりポイントをおさえておきましょう!今回は美容・健康ライターのNao Kiyota先生に、食事制限なしダイエットについて伺ってきました。

目次

・食事制限なしでダイエット効果をあげるためには?
・食事の時間
・食事の内容
・食事制限なしダイエットをするメリット
・食事制限なしダイエットのデメリット
・食事制限をしないダイエットのやり方
・食事時間のルールを決める
・食事内容のルールを決める
・食事制限なしで一番おすすめのダイエット方法とは?
・食事制限なしのダイエットを成功させるためのポイントとは?
・楽しみながら食事制限なしのダイエットをしよう

食事をする女性

食事制限なしでダイエット効果をあげるためには?


女性

食事の時間

夕食後はほとんど運動をせずエネルギーを消費しないので、高カロリーな料理を食べると体脂肪として蓄えられやすくなります。そのため夕食は早めに済ませることでダイエットを成功へと導きやすくなります。また、高カロリーだけれども食べたい、というものがある場合は、日中の運動でエネルギー消費をしやすいため、朝食や昼食に取り入れるのがおすすめです。

食事の内容

1度の食事で両手にいっぱいの生野菜(キャベツ・レタス・トマト・ニンジン・きゅうりなどの低カロリーな野菜)を食べるようにすると、代謝を高めるサポート成分ビタミン・ミネラル・食物繊維を摂取することができます。また、生野菜はよく噛んで食べる必要があるため、食事の満足感を高めやすく、食べ過ぎを防ぐのに役立ちます。

さらに、筋肉や肌の主な材料で、疲労回復にも欠かせないたんぱく質が豊富な肉や魚、卵、大豆製品を、シンプルな味付けの料理で取り入れましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.