ビューティ情報『筋トレで女子力アップ!オススメのメニューも紹介』

2019年10月13日 09:00

筋トレで女子力アップ!オススメのメニューも紹介

健康的なメリハリボディといえば、現代女性の美しさに欠かせない要素ともいえますよね。メリハリボディのためには、筋トレが大切。筋トレが女子力アップにつながる理由や具体的な方法について、スポーツトレーナーのKISAFU先生に教えていただきました。

目次

・筋トレが女子力を上げるってどういうこと?
・メリハリのある体型が手に入る
・達成感と自信が湧く
・筋トレで期待できる具体的な効果
・効果的な筋トレメニュー
・バストラインに効果的なメニュー
・ウエストラインに効果的なメニュー
・ヒップライン~レッグラインに効果的なメニュー
・女子力アップを目指す筋トレの注意点
・筋トレで女子力を上げよう

筋トレで女子力大幅アップ

筋トレが女子力を上げるってどういうこと?


筋トレする女性

メリハリのある体型が手に入る

筋トレによって生まれる外見の変化は、女子力アップにつながります。一昔前、多くの女性の憧れといえばスレンダーなモデル体型だったように感じますが、グローバルな社会になり海外の女性モデルや美女アスリートが注目されるようになってくると、ボディラインにメリハリのある体型の女性が脚光を浴びるようになってきました。最近はただ単に痩せていることが美しいのではなく、鍛え上げて自力で引き締まった筋肉をつけることが美学になりつつあります。年齢問わず筋トレをする女性が増えているのは、筋肉でしか魅せられない美しさがあるからだと考えられます。

達成感と自信が湧く

筋トレは、内面にも変化を及ぼして女子力をアップさせます。トレーニングといえば、つらいもの、修業のようなもの、男性がやるもの、と思われがちでしたが、筋トレを継続している女性のほとんどが達成感や自信に満ちているように思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.