ビューティ情報『目指せ!シャープなあご~エクササイズやマッサージ法を解説~』

2019年10月10日 09:00

目指せ!シャープなあご~エクササイズやマッサージ法を解説~

あごがすっきりしていると全体的なフェイスラインもすっきりと見え、横顔なども美しく見えます。しかしあごがたるんでいると、年齢の割に何となく若さを表現できないことも。今回は美容・健康ライターのNao Kiyota先生に、あごのラインがたるむ原因をはじめ、シャープなあごになるためのエクササイズやマッサージ法・効果的なツボの刺激方法について詳しく教えていただきました!

目次

・あごのラインがたるんでしまう原因とは
・脂肪の増加
・老化
・姿勢の悪さやむくみ
・あごのラインをシャープにするためのエクササイズ法とは
・姿勢を整える
・あごまわりを伸ばす
・あごをシャープにするためのマッサージ法
・あごをシャープにするための効果的なツボと刺激方法
・あごラインをすっきりさせて横顔美人を目指そう!

あごがシャープな女性

あごのラインがたるんでしまう原因とは

フェイスラインを気にする女性

脂肪の増加

あごのラインがたるんでしまう原因のひとつとして、脂肪の増加によって重さでたるんでくることが挙げられます。

当たり前ですが、太ることであごのラインが緩やかになり、丸くなったりたるみが生まれたりするのです。

老化

次に考えられるのは、老化による皮膚のたるみです。

老化は加齢だけが要因ではありません。肌ケアの不足によっても老化が加速することがあるため、日々のケアが重要です。

姿勢の悪さやむくみ

姿勢の悪さやむくみも、あごがたるむ要因のひとつです。

姿勢が悪いまま長時間過ごすことで、フェイスラインに影響が出ることも。また、むくみによって水分がたまり、たるみを引き起こす場合があります。

あごのラインをシャープにするためのエクササイズ法とは

姿勢のいい女性

姿勢を整える

まずは、姿勢を整えることです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.