ビューティ情報『引き締まったお腹へ!シェイプアップに効果のある腹筋運動!』

2019年10月11日 09:00

引き締まったお腹へ!シェイプアップに効果のある腹筋運動!

腹筋を鍛えて、かっこいいお腹を手に入れましょう!今回はパーソナルトレーナーとして活躍する竹田大介先生に、お腹のシェイプアップに効果のある筋トレを3種類教えていただきました。また、普段の生活の中でも取り入れやすい「ながら運動」もご紹介!

目次

・腹筋運動で期待できる効果
・シェイプアップに効果のある腹筋運動
・ベントニーシットアップ
・バイシクルクランチ
・サイドクランチ
・腹筋運動の強度や頻度
・どのくらい続けると効果が出るの?
・普段の生活の中で行う腹筋運動
・腹筋運動で見せたいお腹に

女性の引き締まったお腹

腹筋運動で期待できる効果

よく鍛えられた2人の女性のお腹

ボディメイクの観点からお答えすると、腹直筋を鍛えることで真ん中にラインが入った引き締まったお腹をつくることに、また腹斜筋を鍛えることでウエストのくびれをつくることにそれぞれ役立ちます。

しかし、腹筋運動でお腹の脂肪が燃えるということではありませんので、お腹の脂肪が気になる方は腹筋運動にプラスして食事の改善や有酸素運動などを併用してダイエットを行なうことが必要です。

シェイプアップに効果のある腹筋運動

ベントニーシットアップ

これはお腹の真ん中の腹直筋を鍛えるトレーニングです。

<やり方>
STEP1:仰向けで膝を立て、脚幅は肩幅程度に開きます。
STEP2:鳩尾から体幹部を丸めるようなイメージで息を吐きながら上体を起こし、息を吸いながら元に戻ります。
POINT:手の位置は、膝の上にまっすぐ伸ばす→胸の前でクロス→頭の後ろで組むの順に強度が上がります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.