ビューティ情報『【お腹痩せとヒップアップ】2つの効果が期待できるエクササイズ』

2019年10月17日 09:00

【お腹痩せとヒップアップ】2つの効果が期待できるエクササイズ

「お腹周りが気になるけれど、お尻のたるみも気になる…」と、いう方も多いのではないでしょうか。実はヒップアップエクササイズも、お腹痩せの効果が期待できます。今回は、2つの効果が期待できる理由と、エクササイズのポイントをご紹介していきます。

目次

・「ヒップアップエクササイズ」がお腹痩せ効果に繋がる理由
・お腹痩せ効果を後押しするヒップアップエクササイズ
・ヒップアップエクササイズの効果を高めるポイント
・ヒップアップとお腹痩せどちらも手に入れよう!

ヒップアップ

ヒップアップエクササイズ」がお腹痩せ効果に繋がる理由

お腹

なぜ、ヒップアップエクササイズが、お腹痩せの効果にも繋がるのでしょうか?それは、お尻の筋肉である大殿筋が機能すると、腹直筋、腹斜筋、腹横筋といった腹筋群も機能しやすくなり、お腹痩せ効果に繋がると考えられるからです。

大殿筋を機能させるには骨盤を後傾させる必要がありますが、お腹痩せをする上で重要な腹筋群を働かせるには、やはり骨盤を後傾させる必要があるのです。逆に大殿筋が機能しないと、骨盤は過度に前傾してしまいます。すると、腹筋群の力も抜けやすい状態となるため「ポッコリお腹」になりやすくなるのです。

お腹痩せ効果を後押しするヒップアップエクササイズ

ペルビックチルト&ヒップリフト

お腹痩せとヒップアップ、2つの効果が得られやすい【ペルビックチルト&ヒップリフト】というエクササイズをご紹介していきます。

【ペルビックチルト&ヒップリフト】

1. 仰向けになり両膝を立てて足幅は骨盤に合わせます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.