ビューティ情報『ヒップリフトで美尻をゲット!やり方やコツを専門家が解説』

2019年10月19日 09:00

ヒップリフトで美尻をゲット!やり方やコツを専門家が解説

キュッと上がって引き締まったお尻は、ワンピースやパンツスタイルなど、どんなファッションも綺麗に着こなせます。今回は、美尻を目指す女性におすすめしたいお尻のトレーニング「ヒップリフト」のやり方やコツについて、竹田大介先生にお伺いしてみました。

目次

・ヒップリフトの効果
・基本のヒップリフト
・効果的に行う方法
・ヒップリフトの応用メニュー
・筋トレ効果を高めるコツ
・可動域ギリギリまで使う
・強度の調節
・ヒップリフトで美尻に

ヒップリフトを行う女性

ヒップリフトの効果

女性の後ろ姿

ヒップリフトで大臀筋を鍛えることによって、ヒップアップ効果が期待できます。また中臀筋を鍛えることによって、お尻の引き締め効果も期待できます。

基本のヒップリフト

ヒップリフト

<やり方>
STEP1:床に仰向けになり、膝を立て、足幅は肩幅程度に開きます。
STEP2:踵で床を押す意識で、お尻を持ち上げていきます。

効果的に行う方法

可動域を広げてより効果的に行う方法として、背中を床ではなく安定した台(ベンチ等)に乗せて行う方法(ヒップスラスト)もあります。

ヒップリフトの応用メニュー

応用として、片脚を上げて片脚支持で行なう方法があります。この方法により、トレーニングの強度が上がり、不安定な片脚支持により骨盤を安定させるために中臀筋を鍛える効果も期待できます。

筋トレ効果を高めるコツ

ヒップリフトを行う女性

可動域ギリギリまで使う

お尻にしっかりと効かせるためには可動域を目一杯使うことが重要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.