ビューティ情報『【亜麻仁油ダイエット】方法や注意点を専門家が解説!』

2019年10月25日 09:00

【亜麻仁油ダイエット】方法や注意点を専門家が解説!

亜麻仁油をご存知ですか?「油」というと何となくダイエットの天敵と思われる方がいるかもしれません。しかしその逆で、ダイエットに効果的なのだとか!今回は亜麻仁油の特徴やダイエットに効果的な理由をはじめ、具体的な方法や注意したいことについて詳しく教えていただきました。

目次

・亜麻仁油ダイエットとは一体?
・亜麻仁油の特徴
・亜麻仁油がダイエットに効果的といわれる理由
・体の炎症を抑制してイライラなどのストレスを軽減
・血流を促して血管を拡張し血圧を落ち着かせる
・亜麻仁油ダイエットのやり方を紹介!
・亜麻仁油ダイエットをする際に注意したいこと
・亜麻仁油をうまく使ってダイエットにチャレンジ!

亜麻仁油

亜麻仁油ダイエットとは一体?

亜麻仁油

亜麻仁油とは、アマ科の植物が原料となり作られた油のこと。食料以外にも塗料やインクなど、多方面で活用されています。

亜麻仁油ダイエットでは、亜麻仁油をドレッシング代わりにかけて摂ることで、体内の炎症を抑えて自律神経・腸の状態も整えていきます。その結果、イライラやアレルギーなどを予防し、体調を整えることにつながるのです。

亜麻仁油の特徴

オメガ3

油には、常温で固形の「飽和脂肪酸」、常温で液体の「不飽和脂肪酸」があります。また不飽和脂肪酸のうち、体内で作れる脂肪酸と、作れない「必須脂肪酸」があります。

必須脂肪酸は「オメガ3脂肪酸」「オメガ6脂肪酸」「オメガ9脂肪酸」に分けられます。背の青い魚や亜麻仁油などには、DHA、EPA、αリノレン酸を多く含む「オメガ3脂肪酸」が含まれているのが特徴です。

オメガ3脂肪酸は、炎症の抑制や血栓の防止、血管の拡張やアレルギーを抑制すると言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.