ビューティ情報『温泉でダイエットできる!?お湯につかって気持ちよく痩せる方法』

2019年11月9日 09:00

温泉でダイエットできる!?お湯につかって気持ちよく痩せる方法

温泉は、心身を癒してくつろげる、とても魅力的なレジャースポットですよね。そんな温泉で、ダイエットができるというのは本当なのでしょうか?温泉のダイエット効果や温泉でダイエットをするためのポイントについて教えていただきました。

目次

・温泉でダイエット効果が得られる理由は?
・代謝アップ効果が見込める
・デトックス効果が期待できる
・疲労回復やリラックス効果
・温泉ダイエットで期待できる「痩せる」以外の効果
・免疫力アップ
・美肌効果
・温泉自体の効能
・ダイエット効果を得るための温泉入浴方法
・温泉の効能は泉質によってさまざま
・温泉ダイエットをするときの注意点
・温泉ダイエットは無理せず楽しく!

温泉に入る女性

温泉でダイエット効果が得られる理由は?

ウエストを測る女性

代謝アップ効果が見込める

温泉につかることで、体内を芯から温めることができます。体が温まれば、冷えによる代謝の低下を改善することができますし、エネルギー代謝を高める効果も期待できます。

デトックス効果が期待できる

温泉につかって発汗すると、老廃物も汗と一緒に排出することができます。老廃物の詰まりがなくなれば、より代謝がよくなりますから、ダイエット効果が期待できるでしょう。

疲労回復やリラックス効果

疲労回復やリラックス効果によるストレス解消も、代謝アップにつながります。温泉につかってゆっくりすることが、より痩せやすい体作りに役立ちます。

温泉ダイエットで期待できる「痩せる」以外の効果

温泉でダイエットできる!?お湯につかって気持ちよく痩せる方法

免疫力アップ

疲労回復やリラックス(ストレス解消)による免疫力アップが期待できます。免疫力が高まって不調を起こしにくくなれば、病気の予防にも役立つでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.