ビューティ情報『炭水化物抜きダイエットを成功させる!特徴とやり方を詳しく解説』

2019年10月31日 09:00

炭水化物抜きダイエットを成功させる!特徴とやり方を詳しく解説

炭水化物抜きダイエットは、失敗すると栄養不足や代謝の低下を引き起こすこともあるものです。炭水化物抜きダイエットを成功させるためのポイントや、メリット・デメリットなどを専門家の先生に詳しく教えていただきました。

目次

・炭水化物の働きと多く含む食品
・炭水化物は糖質と食物繊維の総称
・炭水化物が豊富な食品
・炭水化物抜きダイエットのメリット・デメリット
・メリット
・デメリット
・健康的に炭水化物抜きダイエットをするために
・極端な制限は避ける
・運動習慣を作る
・炭水化物抜きダイエットが向いている人・いない人
・向いている人
・向いていない人
・炭水化物ダイエットを成功させるためのポイント
・夕飯の炭水化物を抜いてダイエット!

炭水化物の食品

炭水化物の働きと多く含む食品

料理をする女性

炭水化物は糖質と食物繊維の総称

糖質は体の主要なエネルギー源で、特にブドウ糖は、脳の主要なエネルギー源となっているものです。炭水化物は、脳を活性化するためにも人間の体に不可欠なものだといえるでしょう。

一方、食物繊維は、腸内環境を整えたり、消化・吸収を緩やかにしたりしてくれる栄養素です。

炭水化物が豊富な食品

炭水化物は、米やパンなどのほか、パスタやうどんなどの麺類、芋類、にんじんなどの根菜類などに多く含まれています。

炭水化物抜きダイエットのメリット・デメリット

食事制限

メリット

使用しないエネルギーは体脂肪として体に蓄積されます。炭水化物をとっているのに運動量が少ない場合、エネルギーが余って体脂肪がついてしまうのです。

炭水化物抜きダイエットで摂取量を制限することで、これまでに蓄積された体脂肪をエネルギーとして燃焼させることができます。

デメリット

炭水化物は、人間が活動するためのエネルギーになってくれる栄養素です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.