ビューティ情報『【ケトン体ダイエット】専門家が教えるメリットデメリットや注意点』

2019年10月27日 09:00

【ケトン体ダイエット】専門家が教えるメリットデメリットや注意点

現代ではさまざまなダイエット方法がありますが、ケトン体ダイエットとはどんなものか、ご存知ですか?今回は食育指導士の内藤 絢先生に、ケトン体ダイエットの内容やメリットデメリットをはじめ、向いている人や向かない人、注意点などを詳しく教えていただきました。

目次

・ケトン体ダイエットとはどんなもの?
・ケトン体ダイエットのメリット・デメリット
・メリット
・デメリット
・無理なく健康的に行えるケトン体ダイエットの方法とポイント
・期間中、積極的に運動をする
・蒸す・茹でるがポイント!
・ダイエットを行う場合どのくらいの期間でどのくらいの効果が?
・ケトン体ダイエットが向いている人・向かない人とは
・ケトン体ダイエットを行う際の注意点
・はじめから炭水化物を完全に抜かないように
・糖質の量は徐々に減らすようにする
・ケトン体ダイエットの正しい方法を知って実践しよう

ケトン体ダイエット

ケトン体ダイエットとはどんなもの?

ケトン体ダイエット

ケトン体ダイエットとは、しっかり食べながら痩せるダイエット法で、通称ケトジェニックダイエットとも呼ばれます。高タンパク食物を主に摂取するダイエット方法であり、通常のダイエットと違って脂質も摂取できるのが特徴です。カロリーのことは忘れ、お腹が満たされるダイエット法として海外セレブにも多く取り入れられています。

炭水化物をはじめとした糖質類をカットしながら、タンパク質、脂質を多く摂ることで脂肪燃焼を促進させます。この食事法を行うと体のエネルギー供給源がブドウ糖から脂肪に変わるので、脂肪が分解されてエネルギーを作り出すようになります。

糖質制限よりも更に糖をカットする分、減量も早く効果が表れるケースもある上に、食べる量を制限するのが苦手な方でもストレスがかかりにくいのが特徴です。

ケトン体ダイエットのメリット・デメリット

体重計に乗る女性

メリット

ケトン体ダイエットのメリットは、カロリー制限や脂質を気にしない食生活を送れることです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.