ビューティ情報『ダイエット中の飲み物の選び方を教えます!こまめな水分補給を』

2019年10月30日 09:00

ダイエット中の飲み物の選び方を教えます!こまめな水分補給を

ダイエットに効果的な飲み物から避けた方がいいものまで、管理栄養士としても活躍する望月沙紀先生に丁寧に教えていただきました。まずは、ダイエットにおける水分補給の大切さについて、その理由を聞いてみましょう。

目次

・ダイエット中の水分補給が大切な理由
・代謝を促進する
・便秘を改善する
・むくみを解消する
・ダイエットに効果的な飲み物
・ミネラルウォーター
・特定保健用食品(トクホ)の飲料
・ココア、コーヒー
・グリーンスムージー、トマトジュース
・それぞれの上手な飲み方
・ミネラルウォーター
・特定保健用食品(トクホ)の飲料
・ココア、コーヒー
・グリーンスムージー、トマトジュース
・ダイエット中に避けるべき飲み物
・砂糖、甘味料の入ったジュース
・アルコール
・キンキンに冷やした飲み物
・ダイエット中の飲み物選びのコツ
・まずは避けるべき飲み物を徹底してみる
・体脂肪を減らしたいのか、これ以上太らないようにキープしたいかで選ぶ
・ダイエット成功の秘訣は飲み物までこだわること

グリーンスムージーを飲む女性

ダイエット中の水分補給が大切な理由

水を飲む女性

代謝を促進する

水分補給により血行がよくなり代謝を促進することができます。血行が良くなると、必要な栄養素が筋肉に運ばれ、効率よく筋肉を作ることができます。筋肉量が増えると基礎代謝がアップするので、痩せやすい体になります。

便秘を改善する

健康な便の水分の割合は80%と言われています。70%以下になると便が硬くなり、スムーズに排泄ができなくなります。便をスムーズに出し、腸内環境が整うことによって痩せやすい体になります。

むくみを解消する

体の60%は水分と言われています。水分不足になると体は水分を溜め込むようになり、むくみを引き起こします。体重(kg)×30mlの量を目安に水分補給することで、むくみにくい体になります。

ダイエットに効果的な飲み物

グリーンスムージーをグラスに注ぐ女性

ミネラルウォーター

代謝効率アップ、便秘改善、適正量の摂取でむくみ解消といった効果が期待できます。

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