ビューティ情報『ダイエット中の間食はした方がいい?おすすめの食品をご紹介』

2019年10月30日 09:00

ダイエット中の間食はした方がいい?おすすめの食品をご紹介

ダイエット中のみなさん、間食は良くないものだと思い込んではいませんか?実はダイエット中の間食は、適切な取り入れ方であればダイエットの味方にもなるのです。今回はその理由やおすすめの食品、食べるタイミングについて、管理栄養士のマカロン先生にお話をお伺いしてみました。

目次

・ダイエット中の間食はした方がいい?
・間食で栄養素を補う
・どか食いを防げる
・間食のタイミングや摂取カロリーの目安
・間食におすすめの食品
・たんぱく質を補えるもの
・食物繊維を補えるもの
・市販のおやつで間食におすすめのもの
・6Pチーズ
・甘栗
・ギリシャヨーグルト
・間食で食べてはいけないもの
・上手に間食しながらダイエット

ジムで間食をする女性

ダイエット中の間食はした方がいい?

リンゴをかじる女性

間食で栄養素を補う

ダイエット中の間食をおすすめしたい理由のひとつが、メニューを選べばヤセ体質をつくることにつながるという点です。

例えば、筋肉を作るのに欠かせないけれど女性に不足しがちなたんぱく質、排便をスムースにするのに必要だけど男性に不足しがちな食物繊維など、これらの栄養素を間食で補うことも可能なのです。食事で栄養素を完璧にするのは無理があります。間食もメニューにこだわれば、ダイエットの味方になるのです。

どか食いを防げる

現代の人は、大人も子供も忙しく、3度の食事をきちんと摂れない傾向がみられます。たとえば昼食をまともに摂れなかった場合、その後夕食まで何も食べずに過ごすと体の中では「省エネスイッチ」が入ってしまい代謝を下げようとします。

すると体温が上がらず、体力や脳の働きなども低下してしまうのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.