ビューティ情報『老け顔を改善する日常ケア・食べ物・マッサージを詳しく解説!』

2019年10月30日 09:00

老け顔を改善する日常ケア・食べ物・マッサージを詳しく解説!

老け顔に見えてしまう要因はさまざまありますが、日常のちょっとしたケア、食べ物、マッサージなどで改善へ導くことができます。今回は、それぞれのやり方・アイテムなどをHikaru先生に詳しく教えていただきました。老け顔を解消したい方は必見です!

目次

・老け顔の特徴とは?
・老け顔になってしまう原因
・老け顔を予防する日常ケア
・万全な紫外線対策
・ブルーライトのカット&ストレッチ
・老け顔改善におすすめの食べ物
・アボカド
・トマト
・老け顔改善におすすめのマッサージ・トレーニング
・老け顔改善のマッサージ
・老け顔改善のトレーニングⅠ
・老け顔改善のトレーニングⅡ
・日々の積み重ねが老け顔改善への一歩!

美しい女性

老け顔の特徴とは?

鏡で顔を確認する女性

老け顔の特徴は、目立つシミ、くぼんだ目、やつれた頬、血色が悪くくすんだ肌、ハリツヤの無い肌、こめかみのくぼみ、ほうれい線、鼻の下の長さなどあります。この中の1つでも当てはまると、老け感が出てしまうもの。

いずれも共通するのは「疲れた印象」があるというです。年齢が若い方もどれか1つでも該当すれば、実年齢より上に見られてしまうでしょう。

老け顔になってしまう原因

スマホをいじる女性

老け顔になってしまう原因はさまざま考えられますが、特に紫外線対策を怠ると、同じ年齢の方と比べて老け顔になりやすいです。

紫外線はシミやシワを作るだけでなく、たるみの原因にもなり、ほうれい線や顔全体のたるみにつながります。

また紫外線以外では、長時間のスマホやパソコンの使用、姿勢の悪さなどが顔のくすみやたるみを作り、老けた印象を与えてしまいます。

老け顔を予防する日常ケア

老け顔マッサージ

万全な紫外線対策

まずは紫外線対策をしっかり行うことです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.