ビューティ情報『かぼちゃでやせる!?糖質制限ダイエットを成功させるコツと食べ方』

2019年10月30日 09:00

かぼちゃでやせる!?糖質制限ダイエットを成功させるコツと食べ方

かぼちゃは糖質が多いのでダイエットには向いていない野菜と考えていませんか?しかし上手に取り入れればダイエット効果が期待できるだけでなく、美容・健康にも役立ち、ダイエットを促進する効果が期待できます。特に糖質制限をしている方におすすめの食材です。

目次

・かぼちゃは糖質制限ダイエットにもおすすめ
・かぼちゃの甘さでダイエット中のストレスを軽減
・ダイエット以外の美容・健康効果
・おかずの一品におすすめ!超シンプル塩かぼちゃ
・糖質制限中はかぼちゃを食べてダイエットを成功させよう

かぼちゃ

かぼちゃは糖質制限ダイエットにもおすすめ

かぼちゃ

かぼちゃ100gあたりのカロリーは50〜60kcal。同じ量(100gあたり)のごはん(白米)は約170kcal、うどんは約270kcal、ショートケーキは約350kcalですから、糖質が豊富な主食やスイーツよりもかなり低カロリーであることがわかります。

かぼちゃには糖質だけでなく代謝を高めるのに必要なビタミン類が豊富。中でもエネルギー代謝をサポートするビタミンB群や、疲労回復に必要なビタミンCなどを効率よく摂取することができます。

かぼちゃの甘さでダイエット中のストレスを軽減

かぼちゃ料理を作る女性

糖質制限中は満足感が得られずストレスを溜め込んでしまい、リバウンドを起こしやすいものです。しかし、糖質もエネルギーを消費するのに重要な栄養素ですから、全く食べないのでは代謝を下げ、痩せにくくしてしまう場合もあります。

適度に糖質を摂取しつつ低カロリーに抑え、しかも甘さを楽しむことができるかぼちゃは、糖質制限中の主食として積極的に取り入れたい食材です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.