ビューティ情報『下ぶくれは治すor隠す?顔のマッサージやメイクで小顔に』

2019年10月31日 09:00

下ぶくれは治すor隠す?顔のマッサージやメイクで小顔に

下ぶくれが気になる方必見!顔をスッキリとさせる顔ツボと、自分で簡単にできるフェイシャルマッサージのやり方を解説します。さらに、下ぶくれさんにおすすめの小顔メイクとヘアースタイルもご紹介。まずは、下ぶくれの特徴について確認してみましょう。

目次

・下ぶくれの特徴
・下ぶくれを解消する顔のツボ
・迎香
・下関
・下ぶくれを解消するフェイスマッサージ
・下ぶくれの方におすすめの小顔メイク
・下ぶくれでも小顔に見える髪型
・もう下ぶくれで悩まない

頬を手で覆う女性

下ぶくれの特徴

鏡をチェックする女性

下ぶくれとは顔を上下半分に分けた時に、上半分に比べて下半分がふっくらと肉付きの良い顔のことです。頬に肉が付きやすい方や、エラ張りさん、奥歯を噛みしめるなどのクセがある方は下ぶくれになりやすい傾向があります。

美容部員をしていた頃にお客様にフェイスマッサージを施していましたが、大きくは、たっぷり肉付きタイプと筋肉タイプとに分かれていました。元々の骨格が関係して下ぶくれを改善しにくい方もいますが、多くは生活習慣やマッサージなどで改善します。

下ぶくれを解消する顔のツボ

顔のツボを押す女性

迎香

小鼻の真横の少し窪んだところにあります。鼻づまりに効くツボとして有名ですが、顔全体の血流が良くなりエラの凝りを解消してくれます。マッサージ前にこのツボを押すと、マッサージの効果がより高まります。

下関

耳の前、もみあげのすぐ下に位置します。頰のリフトアップに効果的なツボで、たるみやほうれい線にも効きます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.