ビューティ情報『皮下脂肪を落として引き締まったボディラインを手に入れよう』

2019年11月7日 09:00

皮下脂肪を落として引き締まったボディラインを手に入れよう

年齢とともにつきやすくなる皮下脂肪は、ボディラインの崩れの原因になるものです。すっきりとしたラインを実現するためには、皮下脂肪を落とす必要があるでしょう。皮下脂肪を効率よく落として、つきにくくするためのポイントを教わりました。

目次

・皮下脂肪の特徴と内臓脂肪との違い
・皮下脂肪がつく原因
・皮下脂肪を落とす方法
・皮下脂肪が増えすぎないようにするためには
・食事
・運動
・体脂肪を減らすことが皮下脂肪を減らすことにつながる

ウエストを測る女性

皮下脂肪の特徴と内臓脂肪との違い

皮下脂肪を気にする女性

体脂肪は、つく場所によって2種類に分けることができます。皮膚の下につくのが皮下脂肪、内臓のまわりにつくのが内臓脂肪です。女性は皮下脂肪が増えやすく、男性は内臓脂肪が増えやすいという特徴があります。

2つの脂肪のうち、健康に悪影響を及ぼしやすいのは内臓脂肪です。内臓脂肪型肥満の人が、高血圧・高脂血症・高血糖のうち2つ以上に該当すると、メタボリックシンドロームと診断されます。

一方、落としにくい脂肪は皮下脂肪です。これは、内臓脂肪が皮下脂肪よりも先に使われるためです。

関連記事
内臓脂肪を減らしたい!適正な基準値や落とし方を専門家が解説

皮下脂肪がつく原因

お米

皮下脂肪と内臓脂肪、どちらの体脂肪も、食事がとれなくて飢餓状態になってしまったときに生き延びるために備蓄されたエネルギー源です。

今は、食べるものに困って飢餓状態になるということはほとんどないでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.