ビューティ情報『ダイエットに有効なスムージとは?飲み方・材料&レシピを紹介』

2019年11月7日 09:00

ダイエットに有効なスムージとは?飲み方・材料&レシピを紹介

ダイエットでスムージーを取り入れる時は、飲み方や材料を工夫することで効果を高めることができます。今回はHikaru先生に、飲み方のポイントからおすすめ材料をはじめ、「腹持ち抜群スムージー」「最強デトックススムージー」のレシピを教えていただきました!

目次

・スムージーがダイエットに効果的な理由
・スムージーをダイエットに取り入れる時の飲み方
・ダイエット効果が高いオススメの材料
・小松菜
・バナナ
・キウイ
・りんご
・ダイエットにおすすめのスムージーレシピ
・どのくらいの期間飲むとダイエットに効果的?
・スムージーでおいしく楽しくダイエット!

スムージーを飲む女性

スムージーがダイエットに効果的な理由

スムージーダイエット

スムージーがダイエットに有効なのは、普段の食生活で不足しがちな水溶性食物繊維や新鮮なビタミン類をたくさん摂取することで、腸内の宿便が排出され、腸内環境が整うというのが一番の理由です。

宿便が排出されて腸内環境が整うと、肥満や様々な病気の予防になるほか、免疫力が高まる効果も。免疫力が上がると、体が元気になって日々のやる気が増し、自然に消費カロリーが増えていきます。

また、食事をスムージーに置き換えることで1食の摂取カロリーが減り、カロリー過多の方のダイエットにも効果的。カリウムを多く含む野菜や果物は、体内の余分な水分を排出してくれるため、むくみ改善や水太り解消の効果も期待できます。

スムージーをダイエットに取り入れる時の飲み方

スムージーを飲む女性

普段の食事の1食をスムージーに置き換えたり、ファスティングの際に1日数回スムージーを飲んだりするのがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.