ビューティ情報『3つの海藻でダイエット!食べなきゃ損する副菜のヒミツ』

2019年11月10日 09:00

3つの海藻でダイエット!食べなきゃ損する副菜のヒミツ

食べ過ぎを防ぐことができるうえに太りにくく、痩せやすい体質に整えることができる海藻は、食べなければ損な食材といってもよいでしょう。ダイエットに上手に活用すると、驚くほどの効果が期待できます。今回はダイエットにもよい海藻についてご紹介していきます。

目次

・海藻のダイエット効果
・食べ過ぎの防止
・脂肪の吸収を抑える
・便秘や肌トラブルの予防・改善
・カロリーを気にせず食事を楽しめる
・ダイエットにオススメの海藻3つ
・ダイエット効果を促進させる海藻の食べ方
・酢の物やスープ、サラダなどで食べる
・食事の最初に食べる
・よく噛んで食べる
・食べ過ぎない
・海藻ダイエットで痩せやすい体をつくろう

海の揺らめく海藻

海藻のダイエット効果


わかめ

海藻には、独特の粘り成分や水溶性の食物繊維が豊富。また、どれでも低カロリーであることが大きな特徴です。次のようにダイエットの成功をサポートしてくれます。

食べ過ぎの防止

海藻は噛みごたえがあるためじっくりと味わい、よく噛んで食べることで食事での満足感を得やすくなります。また、水溶性食物繊維が豊富なため、内臓でゲル状となりゆっくり消化が進むため腹持ちもよいです。生野菜と同様に毎回の食事に取り入れることで、摂取カロリーを調節しやすくなります。

脂肪の吸収を抑える

水溶性の食物繊維には、糖質や脂質の吸収を緩やかにする効果が期待できます。また、特にひじきなどに含まれる赤褐色の色素成分には、脂肪の燃焼をサポートする働きもあります。

便秘や肌トラブルの予防・改善

食物繊維の豊富な海藻は、腸内環境を整えるのに役立ち、便秘や肌トラブルを予防・改善効果が期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.