ビューティ情報『バランスボールで宅トレ!スキマ時間でインナーマッスルを鍛えよう』

2019年11月13日 09:00

バランスボールで宅トレ!スキマ時間でインナーマッスルを鍛えよう

不安定なボールにバランスをとりながら座ることで、体幹を鍛えることができるバランスボール。ちょっとしたスキマ時間を使いながらトレーニングが気軽にできる自宅トレーイングにはおすすめのアイテムです。そんなバランスボールダイエットについてご紹介していきます。

目次

・自宅での筋トレは「バランスボール」を使うと簡単!
・自分にあったバランスボールの見つけ方
・初級編:腹筋を鍛えウエストを引き締める座り方
・上級編:太ももを鍛えあげ美脚をつくるトレーニング
・スキマ時間で体を引き締めよう!

自宅に置いてあるバランスボール

自宅での筋トレは「バランスボール」を使うと簡単!

バランスボールでトレーニングする女性

バランスボールは、筋肉に手軽に負荷をかけることができるうえに、インナーマッスル(体幹)を鍛えて脂肪燃焼・ダイエットに効果を高めてくれるアイテム。さらに普段使わない筋肉を刺激することで姿勢の整えや歪みの改善、腰痛の軽減などの効果まで期待できます。

自宅で一人で行っても多彩なトレーニングができるところも、バランスボールを使う大きなメリットです。ボディラインのメリハリをつくるより本格的なトレーニングに活用しましょう。

自分にあったバランスボールの見つけ方

バランスボールと女性

バランスボールにはいくつか大きさがあり、使ってみて安全で一番しっくりくるものを選んでいただきたいのですが、初めての場合はどれを手に取ったらいいかわからないという方もいるでしょう。ですので、最初は次の指標を目安に身長に合わせて選んでみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.