ビューティ情報『美脚への鍵はアキレス腱!引き締まったふくらはぎをゲット』

2019年11月10日 09:00

美脚への鍵はアキレス腱!引き締まったふくらはぎをゲット

普段あまり意識することのないアキレス腱ですが、実は、美脚を手に入れられるか否かに大きく関わる重要な部位なのです。今回はアキレス腱の働きや、きちんと機能している・機能していない脚のそれぞれの特徴、また簡単なトレーニング方法について解説いたします。

目次

・アキレス腱の働き
・きれいな脚にはアキレス腱が必要
・アキレス腱がうまく機能していない場合
・下半身が太る
・むくみが目立つ
・アキレス腱がしっかり機能している脚
・ふくらはぎが細い
・むくみが目立たない
・肌のつやが良い
・アキレス腱をしっかり機能させるためのトレーニング
・トレーニングで効果を実感できるまでの期間
・アキレス腱が美脚への分かれ道

女性の美しい脚

アキレス腱の働き

3人の女性の足首

アキレス腱とは足首の後ろにある筋張っている腱のことを言います。かかとから付いており、ふくらはぎの筋肉へと変わるものです。このアキレス腱の働きとしてはふくらはぎを細くスッキリさせる働きがあると考えます。アキレス腱はふくらはぎの筋肉の活動を補助し、歩く際や走る際の荷重の分散を行っています。

このアキレス腱の働きが積極的であるとふくらはぎの働きも同じく積極的になりますので、メリハリのある脚にするためにはアキレス腱は非常に重要です。

きれいな脚にはアキレス腱が必要

ベッドに腰をかける女性の綺麗な脚

きれいな脚を目指すには、アキレス腱は重要です。このアキレス腱がしっかりと働いているということは、全身の血流が良いということに繋がります。ですので、足首周りの効果だけでなく、脚全体の効果へと繋がっていきます。

アキレス腱はふくらはぎの筋肉のつなぎ目となります。このふくらはぎの筋肉は第2の心臓と呼ばれ、この第2の心臓が働くことにより、全身に血液が循環しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.