ビューティ情報『下半身ダイエットを成功させるために!秘訣を聞いてみました』

2019年11月17日 09:00

下半身ダイエットを成功させるために!秘訣を聞いてみました

下半身痩せしたい方必見!今回は食育指導士やヨガインストラクターとしても活躍する内藤絢先生に、下半身ダイエットのあれこれについてお聞きしてみました。短期間で効果の出やすい方法から成功の秘訣まで、たっぷりとご紹介します。

目次

・下半身が太る原因
・O脚である
・下半身の筋肉不足とむくみ
・立ちっぱなし、座りっぱなし
・短期間で効果を期待できる下半身ダイエット
・毎日、湯船に浸かる
・仰向けで壁に脚をぺったり付けて持ち上げる
・下半身ダイエットを成功させる秘訣
・水分補給の水は常温を選ぶ
・少しでも歩く歩数を増やす
・足首を冷やさない
・下半身ダイエットに有効なグッズ
・レッグウォーマー
・腹巻
・ちびボール
・少しの変化で下半身をスッキリ

細身の3人の女性の下半身

下半身が太る原因

太い下半身

O脚である

O脚は、お尻と内腿の筋肉の弱さが原因です。この状態で脚の外側の筋肉に重さが掛かり、脚全体が横に広がる事でO脚になります。また下腹部全体が緩む為に下半身や腰回りが太りやすくなります。

下半身の筋肉不足とむくみ

全身の筋肉の割合は上半身が3だとすると、腰〜下半身は7。この理由で下半身の筋肉量と活動量が少ないと代謝が下がり、むくみやすくなります。更に加齢に伴い体内の余分な水分は体の下へと下がりやすくなり、筋肉が少ない程にその水分を排出する力も低下します。

立ちっぱなし、座りっぱなし

同じ体勢は下半身の筋肉が固くなることで、冷えとむくみを誘発します。

短期間で効果を期待できる下半身ダイエット

仰向けになり足を壁に沿って上げている女性

毎日、湯船に浸かる

下半身むくみの原因は、下半身だけでなく内臓の冷えもあります。1日の中で特に体がこわばり、全身の緊張がある夜に湯船に浸かりましょう。温度は37度〜40度。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.