ビューティ情報『太もものセルライトをなんとかしたい!すっきりマッサージ法を伝授』

2019年11月23日 09:00

太もものセルライトをなんとかしたい!すっきりマッサージ法を伝授

太ももやお尻周りは運動をしていないと筋力が低下しやすく、血行不良やリンパの流れが悪くなることで冷えやむくみを感じやすく、セルライトもできやすい場所です。今回は気になる太もものセルライトにアプローチするマッサージ法についてご紹介していきます。

目次

・セルライトができる原因とは?
・太もものセルライトを解消させるマッサージ法
・セルライトはマッサージですっきりさせよう

セルライトを気にする女性

セルライトができる原因とは?

ふともものセルライト

筋肉の働きが悪いと血行やリンパの流れが停滞することで冷えやむくみを感じやすくなります。本来の脂肪細胞よりも、どんどんと脂肪を蓄えて脂肪細胞が肥大化し、さらにその周りに老廃物や不要になった水分が停滞したまま、コラーゲン繊維が絡まることで「セルライト」としてあらわれるのです。

セルライトができてしまうと、血管やリンパ管が圧迫されることで流れが悪くなり、さらに冷えやむくみを悪化させるだけではなく、食事をコントロールするだけではサイズダウンしにくい状態になります。「太ももをすっきりさせたい」「セルライトをなんとかしたい」は食事のコントロールや運動だけではどうすることもできません。

まずは血行やリンパの流れがよくなるようにマッサージによってほぐし、運動を合わせて取り入れて脂肪を燃焼しやすい状態にすることがポイントです。

関連記事
セルライトを解消したい!マッサージ方法や注意点を解説

太もものセルライトを解消させるマッサージ法

脚のマッサージをする女性

マッサージオイルやクリームを使い、お風呂あがりなど体が温まっているときにマッサージをおこないましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.