ビューティ情報『動く瞑想ことクリパルヨガ!運動が苦手でもできる心と体のヨガ』

2019年11月23日 09:00

動く瞑想ことクリパルヨガ!運動が苦手でもできる心と体のヨガ

体の内側、心の動きや状態を観察していくクリパルヨガ。動きながら行う瞑想のようなヨガなので、運動が苦手な方でも始めやすいのが特徴です。今回はヨガインストラクターのHikaru先生に、クリパルヨガについて色々と教えていただきました。

目次

・クリパルヨガとは
・クリパルヨガはこんな人におすすめ
・クリパルヨガで得られる効果
・クリパルヨガの構成
・クリパルヨガで自分を見つめ直す

クリパルヨガを行う女性

クリパルヨガとは

ヨガを行う女性

クリパルヨガの大きな特徴は自己を内観し、自己受容することに重点を置いた、セラピーに近いヨガということです。レッスンではポーズの完成度よりも、今起きている体の変化や心の変化に気づき、受け入れるということを教わります。自己の内面に強く集中することで、動く瞑想とも言われています。

クリパルヨガはこんな人におすすめ

クリパルヨガのクラス

クリパルヨガは今自分に起きていることを観察するため、無理なく指導してくれるので体が硬かったり怪我などでヨガに抵抗のある方におすすめです。また、自己肯定感を高めたい方、ストレスを感じやすい方も今起きていることを受け止めて自己受容することで心の波立ちが抑えられておすすめです。

クリパルヨガで得られる効果

ヨガの練習を終えた女性たち

クリパルヨガを行うことで、集中力アップ、自律神経を整える、自己肯定感アップ、動じない心が養えます。また、今の自分の限界を知り、軸を感じながらポーズをキープするのでインナーマッスルも程よく鍛えられます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.