ビューティ情報『動く瞑想ことクリパルヨガ!運動が苦手でもできる心と体のヨガ』

2019年11月23日 09:00

動く瞑想ことクリパルヨガ!運動が苦手でもできる心と体のヨガ

クリパルヨガの構成

クリパルヨガを行う女性たち

クリパルヨガは3つのステージに分かれ、段階的にステップアップしていく構成になっています。はじめに、呼吸に合わせてポーズを行い今の自分を知る、次にそのポーズをキープして今の自分自身に起きていることを受け止める練習をします。最後は自分の内側から起こる感覚に身を委ねて自由に動きながら瞑想をしている状態です。

(体)呼吸に合わせて無理なく体を動かしながら、(心)自己に集中し内観、(精神)集中状態を保ちながら内側から湧き起こる感覚に身を委ねることで心身ともに深いリラックス状態になります。

クリパルヨガで自分を見つめ直す

クリパルヨガを練習する女性

動く瞑想とも呼ばれるクリパルヨガ。運動が苦手な方でも安心して行うことができ、自己肯定感の向上や自律神経を整える効果があります。特にストレス要因の多い現代人にはぴったりのヨガ。頑張るあなたの新しい趣味として、是非一度クリパルヨガに挑戦してみてください。

動く瞑想ことクリパルヨガ!運動が苦手でもできる心と体のヨガ

Hikaru
ヨガインストラクター

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.