ビューティ情報『かっさを使って顔のマッサージ!むくみ改善&化粧ノリもアップ』

2019年11月24日 09:00

かっさを使って顔のマッサージ!むくみ改善&化粧ノリもアップ

かっさマッサージが、むくみやほうれい線、シミなどの顔に関するあなたのお悩みを解決に導いてくれるかも。顔のかっさマッサージの気になる効果や基本のやり方、注意したいポイントなどについて、Hikaru先生に教えていただきました。

目次

・かっさを使った顔のマッサージの効果
・かっさを使った顔のマッサージの基本のやり方
・かっさを使った小顔マッサージのやり方
・顔のかっさマッサージにおすすめのオイル
・かっさマッサージの効果を高めるポイント
・かっさマッサージを行う際の注意点
・かっさマッサージで小顔を目指そう

かっさを使った顔のマッサージを行う女性

かっさを使った顔のマッサージの効果

両手にかっさを乗せる様子

かっさを使った顔のマッサージは、血行促進効果が高く、顔のむくみやくすみ解消の他、肌の新陳代謝が活性化しターンオーバーが促進されることでシミを薄くする効果が期待できます。

またリフトアップ効果も高く、ほうれい線の改善や予防、目の下や頬のたるみ改善にも効果的です。朝のお手入れ時にかっさを使うことでメイクのりが良くなるので、基礎化粧品で整えた後にかっさマッサージを習慣にするのもおすすめです。

かっさを使った顔のマッサージの基本のやり方

かっさマッサージを行う女性

かっさを使った基本的な顔のマッサージ方法をお伝えします。まず、顔のかっさマッサージの前に耳下から鎖骨までの首のリンパと、鎖骨下を脇の下へ向かって流しておくと顔のかっさマッサージがより効果的です。首のリンパは上から下へ、鎖骨の下は内側から脇の下の方へ少し圧をかけながら流しておきましょう。

顔のかっさマッサージも首のかっさマッサージも予め皮膚の摩擦を防ぎ、かっさプレートの滑りを良くするためにクリームやオイルなどを塗っておきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.