ビューティ情報『かっさで肩こり解消!マッサージのやり方からアフターケアまで』

2019年11月27日 09:00

かっさで肩こり解消!マッサージのやり方からアフターケアまで

「かっさ」という手のひらサイズのプレートを使って、辛い肩こりに効くマッサージを行いましょう。今回はかっさプレートの選び方から正しい使い方、注意点や肩こりを解消に導くためのマッサージのやり方まで、たっぷりと解説いたします。

目次

・肩こり解消マッサージに使うかっさプレートの選び方
・かっさプレートの正しい使い方
・肩こりに効くマッサージのやり方
・かっさを使ったマッサージ後のケア
・かっさマッサージを行う際の注意点
・かっさを使って肩こり改善

かっさマッサージを受ける女性

肩こり解消マッサージに使うかっさプレートの選び方

かっさで肩こり解消!マッサージのやり方からアフターケアまで

肩こり解消のマッサージをする際に使うかっさプレートの選び方をご紹介します。肩こり解消のマッサージの際に使うかっさプレートは、羽型のかっさプレートがおすすめです。先端を使ったツボ押しや、広い面で老廃物を流すこともできるのですが、顔にも使えるので一つ持っておくととても便利です。

かっさプレートの正しい使い方

かっさプレートを手に当てる女性

かっさプレートを使ってマッサージを行う際は、滑りが良くなるように必ずクリームやオイルなどを塗布してから行います。動きは上から下へ、内側から外側へが基本となります。

また、力を入れてゴシゴシ擦るようにマッサージをするのではなく、程よく圧をかけながらじんわり深部に効かせるイメージで行いましょう。

肩こりに効くマッサージのやり方

かっさを手に持つ女性

<やり方>
STEP1:はじめに鎖骨の下を内から外へ脇の下へ向かって10回程度流しておきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.