ビューティ情報『ダイエットの「挫折」理由は何?秋のダイエット成功の秘訣』

2019年12月1日 09:00

ダイエットの「挫折」理由は何?秋のダイエット成功の秘訣

秋は涼しくなり運動を始めやすく、やせやすい季節……かと思いきや、ダイエットを決意する人が多い季節でもあり、ダイエットの“挫折”が多い時期でもあります。せっかく始めたダイエットが挫折で終わってしまわないように、始める前にしっかり作戦を練りましょう。

目次

・ダイエットの挫折に多い理由
・食事を制限しすぎてストレスが溜まってしまった
・準備が面倒になり途中で投げ出してしまった
・理想の体型に全然近づけず諦めてしまった
・ダイエット成功の秘訣
・無理をしない
・ご褒美を上手に取り入れる
・目標を低くスモールステップにする
・食欲の秋は「挫折」しやすい季節
・無理のないダイエットを

秋空の下でチョコを食べる女性

ダイエットの挫折に多い理由

ダイエットに挫折した女性

「ダイエットを頑張っているのにやせません!」「私は変われません。もう、疲れました……」こんなお悩み相談が後をたたないのは、ダイエットの「方法」に原因があるようです。実は、ダイエットを成功させてた人でも一度は挫折経験を持っている方がとても多いもの。その理由を尋ねると、次のような回答がとても多いです。

食事を制限しすぎてストレスが溜まってしまった

過度な食事制限は、食生活を楽しめない大きな原因です。また、栄養不足に陥り代謝が低下すると、食べていないのに太りやすい体質に。日々美味しく食事ができないうえになかなか結果が出なくなってしまうと、諦めてどか食い走ってしまう、そんなケースが一番多いようです。

準備が面倒になり途中で投げ出してしまった

朝は新鮮な野菜とフルーツのスムージー、昼はオーガニックの野菜中心健康料理、夜はたんぱく質の豊富な肉や魚を薄い味付けで調理……などと、ダイエット効果の期待できる食生活に整えたのはいいけれど、毎日の買い物や調理が大変で続かなかったという声も多くいただきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.