ビューティ情報『お尻と太ももの境目を作りたい人必見!美尻&小尻トレーニング』

2019年12月4日 09:00

お尻と太ももの境目を作りたい人必見!美尻&小尻トレーニング

ヨガインストラクター兼フィジカルトレーナーのHikaruです♪お尻のと太ももの境目をはっきりさせるためのトレーニングってご存知ですか?もちろんスクワットなども効果的ですが、実はお尻と太ももの境目をはっきりさせるための美尻トレーニングは、別のトレーニングがおすすめなんです。お尻と太ももの境目を作るために鍛えるべき筋肉と、1日3分の効果的なトレーニング方法をご紹介します!

目次

・お尻を構成する筋肉
・お尻と太ももの境目を作るためにはどこを鍛える?
・1日3分!お尻と太ももの境目くっきりトレーニング
・年齢を感じさせない美尻に!

ジーンズを履いた美尻の女性

お尻を構成する筋肉

お尻と太ももの境目を作りたい人必見!美尻&小尻トレーニング

お尻を構成する主な筋肉は大臀筋、中臀筋、小臀筋とあります。これらは全て骨盤と大腿骨を結び、下半身の動きに大きく関わっています。

近年話題のスクワットの大半の目的がヒップアップを目的とし、特にお尻のトップをふっくらさせたい方々が積極的に行っています。お尻を構成する筋肉としては主に上記の3つの筋肉の貢献度が高いですが、お尻と太ももの境目を作りたい、となると話は変わってきます。

では、お尻と太ももの境目をつくるためにはどこの筋肉に着目すべきなのか、下記で詳しくご説明いたします。

お尻と太ももの境目を作るためにはどこを鍛える?

美尻の女性

運動不足やデスクワーク、加齢などで下半身の筋肉が弱くなるとお尻と太ももの境目はみるみる消え、残念なお尻が出来上がってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.