ビューティ情報『脱ヒールでスタイルアップ!美しいボディラインを手に入れるコツ』

2019年12月5日 09:00

脱ヒールでスタイルアップ!美しいボディラインを手に入れるコツ

ヨガインストラクター兼フィジカルトレーナーのHikaruです♪一見美しく見えるハイヒール。しかしヒールを履くことで実は体はどんどん歪み、筋肉が付いて欲しくないところに付いてしまったり、逆に美しいボディラインを保つために必要な筋肉が付きにくくなってしまっているのです。垂れ尻、ポッコリお腹、肩こり、便秘…などなど。実はこれら全て普段ヒールを履く機会が多いことが原因かもしれません。ではヒールを履くことで体にどんな影響があるのか、詳しく見ていきましょう!

目次

・ヒールを履くと体はどうなる?
・骨盤が前傾することで受ける影響
・今こそ脱ヒールで全身スタイルアップ!
・どうしてもヒールを履かないといけないときは
・脱ヒールでスタイルアップを目指そう!

ヒールを脱いだ女性

ヒールを履くと体はどうなる?

カラフルなハイヒール

一見、ヒールを履いていて颯爽と歩いている女性は姿勢もボディラインも美しくて見えます。これはヒールの分脚が長く見えるという部分で美しく見えているだけで、ヒールを履くことで実は体は様々な悪影響を受けているのです。

まず、踵が持ち上げられたままなので、ふくらはぎの筋肉は伸びが加わることなく常に収縮された状態です。バランスを保つために骨盤は前傾し、太ももや膝に普通ではかかり得ない負荷がかかり続けます。

若い女性が無理に高いヒールを履いて、妙な歩き方になっているのを見かけませんか?美しく見えるヒールを履くことで実は体はどんどんブサイクになってしまうのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.