ビューティ情報『顔のリンパマッサージで小顔の習慣を!詳しいやり方をチェック』

2019年12月25日 09:00

顔のリンパマッサージで小顔の習慣を!詳しいやり方をチェック

毎日の新しい習慣に、顔のリンパマッサージを取り入れてみませんか?慣れてしまえば簡単にできて、フェイスラインもすっきり。今回はエステサロンオーナーの寒川あゆみ先生に、やり方を詳しく教えていただきました!

目次

・顔のリンパマッサージで得られる効果
・顔のリンパマッサージで小顔になれる理由
・老廃物が流れるため
・肌が引き締まるため
・顔のリンパマッサージのやり方
・顔のリンパマッサージにオススメのオイル
・アルガンオイル
・ホホバオイル
・マッサージ効果を高める方法
・顔のリンパマッサージを習慣に

顔を両手で触る女性

顔のリンパマッサージで得られる効果

顔のリンパマッサージを行う女性

顔のリンパマッサージをすると血行促進、リンパの促進がよくなります。血液循環が悪いと肌のターンオーバーが乱れたり、肌トラブルや肌のくすみが目立ってしまいます。

リンパに余分な水分や塩分などの老廃物がたまると顔が膨張して見えるので、マッサージによって流すことで顔がすっきりとします。また緊張状態にあった表情筋をほぐすことで筋肉がしなやかになり、顔のリフトアップ効果やオイルやクリームによるマッサージで肌表面が滑らかになります。

顔のリンパマッサージで小顔になれる理由

鏡を見てマッサージをする女性

老廃物が流れるため

顔のリンパに余分な水分や塩分などの老廃物がたまると顔が膨張してむくみ顔に見えます。マッサージによって余分な水分や塩分、老廃物を流すことでフェイスラインがすっきりして顔が小さくなったように見えます。

肌が引き締まるため

表情筋が緩んでいたり、皮膚がたるんでいると顔全体の輪郭がたるむことで顔が大きくなったように感じることもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.