ビューティ情報『脚のリンパマッサージは全体的に!部位ごとのやり方を解説』

2019年12月20日 09:00

脚のリンパマッサージは全体的に!部位ごとのやり方を解説

脚の浮腫みを解消して、すっきり美脚を手に入れましょう。今回はHikaru先生にお願いして、脚のリンパマッサージの方法を部位ごとに詳しく教えていただきました。まずは、マッサージの効果からチェックしていきましょう。

目次

・脚のリンパマッサージで得られる効果
・脚のマッサージを行う手順
・それぞれの部位のリンパマッサージのやり方
・足の裏・甲
・足首
・ふくらはぎ
・膝
・太もも
・脚の付け根
・脚のリンパマッサージにおすすめのオイル
・脚のリンパマッサージを行う際のポイント
・脚のリンパマッサージで美脚に

脚のマッサージをする様子

脚のリンパマッサージで得られる効果

女性の脚

脚のリンパマッサージをすることで、浮腫み解消、浮腫みにくい脚づくり、脚の怠さ解消、美脚効果、脚の冷え改善などの効果が得られます。リンパマッサージでその日の浮腫みはその日の内に解消するクセを付けると浮腫みにくくセルライトも付きにくい、血流も老廃物も流れやすい脚になります。

脚のマッサージを行う手順

マッサージを行う女性

脚のリンパマッサージは足裏から脚の付け根まで行うことで脚全体の老廃物が流れやすくなります。まずは足裏からほぐし、順に足首、ふくらはぎ、膝、太もも、脚の付け根という順番でマッサージを行っていきます。

また、マッサージの前にお風呂で体を温めて、お風呂上がりにストレッチなどをしておくとリンパマッサージの効果がより高まります。

それぞれの部位のリンパマッサージのやり方

膝のマッサージをする女性

足の裏・甲

足指を1本ずつ前後に動かし、手の拳の第2関節で足の甲を指先から足首まで骨の間を数回流します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.