ビューティ情報『タンパク質を摂るだけ!艶々美髪と美肌で見た目年齢マイナス5歳』

2019年12月21日 09:00

タンパク質を摂るだけ!艶々美髪と美肌で見た目年齢マイナス5歳

20代後半頃から肌や髪は艶を無くし始め、30代に入ると更に肌や髪の変化を感じやすくなります。これはタンパク質が不足している方は特に顕著に現れやすく、タンパク質が不足することで肌や髪以外にも様々な影響を及ぼします。艶々な美髪や美肌で、生き生きと毎日過ごしている人は見た目年齢もとても若いです。積極的にタンパク質を摂取して見た目年齢マイナス5歳を目指しましょう!

目次

・タンパク質が不足するとどうなる?
・タンパク質を摂ることで得られる嬉しい効果
・タンパク質の摂取量の目安
・簡単!おすすめ高タンパク質レシピ
・タンパク質を摂取するのにおすすめの時間
・美容のためにもタンパク質は大切

タンパク質豊富な食品を持つ女性

タンパク質が不足するとどうなる?

何かに悩む女性

タンパク質は髪の毛や爪、皮膚や臓器を維持するために欠かせない栄養素ですが、このタンパク質が不足してしまうとパサパサな髪、艶のない肌、爪はボロボロになり疲れやすい体…と、老けて見える要因になります。

この他、筋肉が維持できなくなり代謝が落ち太りやすくなったり、体全体のたるみにも繋がります。

タンパク質を摂ることで得られる嬉しい効果

元気な女性

タンパク質を摂ることで、実際に私が感じた効果をお伝えします。私は朝と寝る前にタンパク質(プロテイン)を摂取していますが、まず感じたことは疲れにくくなったということです。摂取し始めて3ヶ月経つ頃には、それまで欠かせなかった昼寝をしなくても大丈夫なようになり体がサクサク動くことで心も軽くなったのを良く覚えています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.