ビューティ情報『冬は痩せやすい!?ダイエットを成功させるコツと過ごし方』

2019年12月21日 09:00

冬は痩せやすい!?ダイエットを成功させるコツと過ごし方

冬のダイエットは“挫折”しがち。しかし、実は冬は痩せやすい時期でもあるのです。クリスマスやお正月など、楽しいイベントでついつい食べ過ぎてしまうということもありますが、そんな冬に、太らず痩せるための冬のダイエット法をご紹介します。

目次

・冬は実は「痩せやすい」
・スタートラインは「冷え」対策
・冬に必ず行うべき冷え対策
・冬の食事は「茹で」「蒸し」「焼き」で決まり!
・冬の運動は有酸素運動を!
・冬のダイエットは体を温めることから!

冬に運動する女性

冬は実は「痩せやすい」

ウエストサイズを測る女性

冬は気温が低いぶん、体温を上昇させるために多くのエネルギーを消費します。つまり、普段と同じ生活をしていても春や夏と比べて多くのエネルギーを消費できるということ。食事や運動にちょっとの工夫を取り入れることで春に向けてメリハリのあるボディラインに整えやすい時期なんです。

スタートラインは「冷え」対策

温かい飲み物を飲む女性

一方で、冬の大敵は"冷え"。内臓が冷えると消化・吸収のはたらきが弱まり、また体が冷えて血液やリンパ液などの体液循環が滞ると、むくみやすく、代謝が低下しやすくなります。冬のやせやすさを最大限に引き出すには、冷え対策を十分に行ったうえで食事や運動を工夫することが大切です。

冬に必ず行うべき冷え対策

靴下を履く女性

冷え対策に、特別なことを行う必要はありません。腹巻きやカイロ、毛糸の靴下や温かい上着、手袋、マフラーなどを活用してお腹周りや手先・足先、首まわりを冷えないようにしてあげるだけでOK。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.