ビューティ情報『隠れたスーパーフード高野豆腐!満腹ダイエットレシピ3選』

2019年12月26日 09:00

隠れたスーパーフード高野豆腐!満腹ダイエットレシピ3選

高野豆腐ってどうやって食べるの?という方も少なくはないのですが、高タンパク低糖質で食物繊維やカルシウム、マグネシウムなども含む高野豆腐は日本古来の隠れたスーパーフードなんです。しかもくせのない高野豆腐は様々にアレンジして料理することができるので、ダイエット中も飽きることなく、しかも満腹感を味わいながら美味しく食べることができます。そんな高野豆腐を使った、ダイエット中のおすすめレシピを3選ご紹介します!

目次

・高野豆腐がダイエットにおすすめの理由
・高野豆腐に含まれる栄養素
・高野豆腐のおすすめレシピ
・高野豆腐グラタン
・揚げない高野豆腐フライ
・高野豆腐の豚バラ肉巻き
・高野豆腐で美味しくダイエット

高野豆腐

高野豆腐がダイエットにおすすめの理由

高野豆腐

高野豆腐がダイエット中におすすめの理由は、高いタンパク質の含有量と満腹感を得られるという点があげられます。ダイエット中は特にタンパク質が不足しやすく、タンパク質が不足すると筋肉が維持できなくなり、カロリーが消費されにくくなるので痩せにくい燃費の悪い体になってしまいます。

またダイエット中は食事制限などでストレスが溜まり暴飲暴食をしがちですが、高野豆腐はスポンジのように水分を含むので満腹感を得やすく、ストレスを溜めることなくダイエットができるとても優秀な食品です。

高野豆腐に含まれる栄養素

栄養士

高野豆腐は日本古来の食品です。タンパク質、食物繊維、カルシウムやマグネシウムなどが豊富に含まれるだけでなく、レジスタントタンパクというコレステロールを下げる効果のある物質が豊富に含まれる、言わば日本のスーパーフードなのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.