ビューティ情報『エステティシャンおすすめ!ダイエットをサポートするアイテム』

2019年12月25日 09:00

エステティシャンおすすめ!ダイエットをサポートするアイテム

全体的に、または部分的に痩せたいなど、ダイエットに関する悩みは尽きないもの。痩せるためには食事による摂取カロリーの調節と運動によって燃焼、消費カロリーを高めることがもっとも重要ですが、さらに効果的にダイエットサポートするアイテムも大切になってきます。

目次

・発汗作用のある入浴剤と塩
・コロコロマッサージや足指セパレート
・むくみ取りサポーター
・さまざまなアイテムを取り入れてむくみを解消

ローラーとかっさ

発汗作用のある入浴剤と塩

バスソルト

・運動不足によって筋肉量が減り、引き締まり感がない

・セルライトが増えて、肉質がかたくなっている

・血行不良やセルライト、運動不足による冷えでお尻や腰回り、太もも、足先まで冷えている

食事によって摂取カロリーや栄養バランスを見直すことも、運動で燃焼や消費カロリーをあげることも大切ですが、体の冷えを改善しなければ食べたものを燃焼する力や基礎代謝が上がりにくいです。

38℃〜40℃のお湯に発汗作用のある入浴剤を入れて、さらに天然塩や岩塩を入れて体の芯から温まり、発汗を促します。足首やふくらはぎ、太ももに停滞しているむくみの原因である老廃物を内臓に向かって戻すようにV字バランスの姿勢をしたり、ストレッチやマッサージも合わせると効果的です。

慣れてきたら少しずつ入浴時間を伸ばしたり、のぼせないように扉を少し開けて換気をする、扉の外にお水を置いてこまめに水分を摂取するなどしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.