ビューティ情報『エステティシャンおすすめ!ダイエットをサポートするアイテム』

2019年12月25日 09:00

エステティシャンおすすめ!ダイエットをサポートするアイテム

入浴によって体を温めながら、入浴剤や塩によって温熱効果や発汗作用を促して代謝を促すことで、足先や体の部分的な冷えやむくみが解消されて痩せやすい環境となります。関連記事
かっさマッサージで美脚を作る!冷えや生理痛の緩和にも効く

コロコロマッサージや足指セパレート

マッサージボール

100円ショップやドラッグストアなどでも売っているコロコロマッサージや足指セパレート。日中、靴下や靴によって指先や足の甲や足裏が圧迫されていると血行不良になりやすいので、湯船に浸かりながら足指セパレートで指を広げて足先の血行を促進させましょう。

全身のむくみやセルライトを予防するために、入浴している間、ふくらはぎや太もも、腰回りや二の腕をコロコロマッサージをしたり、足指セパレートをしたままV字体勢で湯船につかったり、マッサージアイテムは水に濡れても大丈夫なものだと湯船の中で使えるのでおすすめです。血液とリンパの流れを促しながら日々の疲れや老廃物も一緒に解消し、かたくなった肉質を柔らかくしたり、セルライトを予防したりすることで、脂肪が燃焼しやすい状態になります。

むくみ取りサポーター

むくみ取りサポーター

お風呂に浸かっても疲労感がある、足がパンパンにむくんでしんどいと感じるときにおすすめ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.