ビューティ情報『これってむくみ太り?内腿のもったり感をスッキリさせる方法』

2019年12月26日 09:00

これってむくみ太り?内腿のもったり感をスッキリさせる方法

スキニーデニムがパンパンになる、または歩いていると内腿が擦れる感じがして太ったのかもと感じるときはありませんか。もしそう感じるときは、太ったかを疑う前に、むくんでいないかを確認した方がよいかもしれません。今回は、内腿のむくみをスッキリさせるストレッチ法についてご紹介します。

目次

・股関節周り硬くなってない?
・股関節から内腿をスッキリさせるストレッチ
・内腿ストレッチstep1
・内腿ストレッチstep2
・内腿のストレッチでむくみを解消しよう

ストレッチする女性

股関節周り硬くなってない?

ストレッチする女性

パンツが太ももで引っかかる、脚の付け根周りがきつく感じる時は、もしかしたら下半身がむくんでいるかもしれません。特に股関節周りはリンパの滞りも起きやすい場所。お風呂で脚の付け根から太ももをマッサージしたり、股関節周りを回したりして動かすのもおすすめです。関連記事
むくみの原因は水分のせいだけじゃない!? 原因と予防改善方法

股関節から内腿をスッキリさせるストレッチ

ストレッチする女性

マッサージや簡単ケアの他にも、内腿をストレッチする方法はおすすめ。内腿周りが硬くなると、股関節も動きにくくなり、リンパの滞りも気になるところです。ちょっとした隙間時間にお家でできるストレッチを覚えておきましょう。

内腿ストレッチstep1

両脚を肩幅の二倍程度に開き、ひざを曲げて腰を沈めます。両肘をひざのあたりに乗せてお尻を後方へ突き出す姿勢をしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.